top of page
  • MELHOPE

新たな制限が発表されました 3/23首相会見より

オーストラリア政府の厳格なコロナウイルス対策の発表を受けて、オーストラリアで暮らす人の日常生活は水曜日の真夜中から変わります。


「私たちの目標は、これをまとめて、常識的なルールに従い、正しいことを行うことです」とスコット・モリソン首相は火曜日の夜、全国閣僚会議の後の発表で述べました。


「これらは私たちの歴史と物語の中で悲痛な出来事です。」


木曜日から、ショッピングセンター内のすべてのフードコートは持ち帰りサービスは飲み継続されます。


小売店は引き続き営業を続けますが、店舗はソーシャルディスタンスを守る必要があります。


食品に関する不可欠なものを除いて、屋外と屋内のマーケットも閉鎖されます。


不動産では、オークション、オープンハウス、インスペクションもすることはできません。



美容サービスに関して

美容サービス-美容セラピー、日焼け、ワックス、マッサージサービス、ネイルサロン、タトゥーパーラー、サウナ、浴場はすべて閉鎖されます。


フィジオセラピー理学療法は営業を続けることができます。


美容院と理髪店は営業し続けますが、一度に30分間に制限されており、ソーシャルディスタンスの処置に従って、施設内に入ることができる人数は限られています。


プレイセンター、屋内と屋外のプレイエリア、コミュニティセンター、遊園地、アーケードは閉鎖されます。


フィットネスに関して

コミュニティセンター、ヘルスクラブ、スイミングプールも水曜日の真夜中から閉鎖されます。


これには、ヨガとバレのクラスのほか、サウナ、浴場、ウェルネスセンターのある施設が含まれます。


ブートキャンプと個人トレーニングはソーシャルディスタンスを守って最大10人に制限されます。


べての図書館、ユースセンター、美術館、ギャラリー、史跡も閉鎖されます。


新しい措置は、日曜日に発表された政府の制限に追加されます。


結婚式や葬式に関して

結婚式は行う事が許可されますが、結婚するカップル、祝賀会、目撃者のみが出席することが許可されます。5名まで

結婚式の場所では1人あたり4平方メートルのソーシャルディスタンスの規則を遵守する必要があります。


「結婚式のための大規模な集まりは不可能でしょう。」


お葬式の場合は最大10人までの参加が許可されます。


「これは簡単な決定ではありません」と彼は続けた。


モリソン氏は、絶対に外出する必要がない限り、人々は家にいるべきだと付け加えました。


「基本的に出かけたり、おそらくパートナーや家族と一緒にエクササイズに出かけたりはできますが、それが小さなグループであれば問題ありません」と彼は言った。


可能であれば、在宅勤務が強く推奨されると付け加えた。


モリソン氏によると、家庭での集まりも最小限に留め、バーベキューや家族での大規模な集まりはできなくなると語りました。


「私たちはそれについて過度に具体的になりたくない」とモリソン氏は語った。


「オーストラリア人には常識を働かせてほしい。」


つまり、1歳の誕生日パーティーやこれらすべての種類のことを祝うために集まる、たくさんの友人、または家族、大家族がバーベキューをすることを意味します。今、それらのことを行うことはできません。」


ハウスパーティーも禁止されており、ハウスパーティーを開催することが今後違反と見なされるかどうかについて、州や準州はさらに検討します。


「それについて今は必要以上に具体的にしたくはありません。」

屋外で、モリソンは人々が一緒に集まってはいけないと言った。


「具体的な人数の数を規定するのは非常に難しいですが、それについての要点は次のとおりです。グループで一緒に集まっている場合-たとえば、野外で一緒に10人のグループだと言っている場合-それは大丈夫ではありません。」と彼は言った。


「それは厳格な規則ではありません。」


「要点は、外に出てグループに集まるのではなく、家の外に出て、私が話し合った重要なものを手に入れるべきだということです。


「私たちはあなたがそれをやめることを必要としています。それはそれらは役に立ちません。」


学校、旅行、仕事

スコット・モリソン氏は、学校の健康に関するアドバイスは同じままで、全国の学校はオープンのままになると語った。


「子供を学校に行かせても安全です」とモリソン氏は語った。


相はまた、オーストラリアを出国するオーストラリア人への旅行制限が厳しくなり、非必須の旅行者が飛行機での出国を禁止されることになると助言した。



推定150万人のオーストラリア人が今年6月まで職を失うと予想されています。


「今、あなたが私に不可欠な労働者-仕事をしているのは誰か?と尋ねるなら」と首相は付け加えました。


「この経済で仕事をしている人は皆、不可欠な労働者です。」


オーストラリアのコロナウイルスの症例は火曜日に2,000を超えて急上昇した、最高医療責任者ブレンダン・マーフィーは「懸念している」と言った。


「これを真剣に受け止める必要があります」とマーフィー氏は語った。


「私たちは、私たちの社会で人間として長い間相互作用する方法を変更する必要があります。」


ニュースソース

閲覧数:479回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月以降、Jetstarがフライトと路線をさらに提供

Jetstarは6月からオーストラリア全土へのフライトの提供を開始しており、州間旅行の禁止はまもなく過去のものになる可能性があることを示しています。 ここ数カ月間、ジェットスターとカンタスの両方がシドニーとメルボルン間のフライトを提供し続け、コロナウイルスのパンデミックが激...

Comentários


bottom of page