top of page
  • MELHOPE

international studentsに関するThe AGEの記事

留学生に関するThe Ageの記事に関しての簡易翻訳です。


Struggling international students to get state government lifeline


ビクトリア州のコロナウイルス封鎖によって厳しい財政状態に置かれた留学生のための数千万ドルの救済資金が水曜日に州政府によって発表されました。


小売業やホスピタリティ業界でのカジュアルな仕事の多くがロックダウンの影響を受けた後、多くの留学生がメルボルンのフードバンクで並んでいるのが見られました。


JobSeekerおよびJobKeeperの支払いによる政府の救済は、留学生には適用されていません。


政府の統計によれば、昨年、約25万人の留学生がビクトリア州に留学し、州の収入に126億ドルを計上しました。

政府は、ビクトリア州の留学生数は推定15万人に急減し、セクターが今会計年度に58億ドルの打撃を受けることを恐れています。


ビクトリアは留学生にとってオーストラリアで最大の市場であり、30億600万ドルが2018年に州の大学に流入し、これは全国の留学生総収入の35%を占めました。


ラトローブ大学は火曜日、学生向けの独自の1,200万ドルの救済パッケージを発表しました。これには留学生向けの680万ドルが含まれます。


副首相のジェシカヴァンダーレリー氏は、このサポートパッケージでは、ウイルスへの対応のために多くの仕事が失われたり、家族のサポートを利用できなくなったりして、学生が直面している困難を認識していると述べました。


「この危機は留学生の間で深刻に感じられており、680万ドルが留学生を直接支援するために割り当てられて嬉しいです」とバンダーレリー教授は言いました。


「この大学は、他の部門とともに、連邦政府、ビクトリア州政府、地方自治体にロビー活動を続け、学生、特に留学生を支援します。」


ディーキン大学は、これまでに国内で最も高等教育機関の中で最大の救援パッケージである2,500万ドルを拠出しました。


スコット・モリソン首相は今月、海外のビザ保有者は「強制的にここで拘束されなかった」、そして彼らが自分自身をサポートすることができなかった場合「彼らが母国に戻るための選択肢がある」と述べ、モリソン政府は、留学生に経済的救済を提供するという大学部門内からの呼びかけに抵抗していました。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Passengers QF614 from Melbourne to Brisbane on April 22

Anyone who travelled on Qantas flight QF614 from Melbourne to Brisbane on April 22 has now been urged to contact QLD Health. 4月22日にメルボルンからブリズベン行きのQF614に搭乗された方は、感染の疑いがありますので QLD Healthにご連絡ください。 All pas

6月以降、Jetstarがフライトと路線をさらに提供

Jetstarは6月からオーストラリア全土へのフライトの提供を開始しており、州間旅行の禁止はまもなく過去のものになる可能性があることを示しています。 ここ数カ月間、ジェットスターとカンタスの両方がシドニーとメルボルン間のフライトを提供し続け、コロナウイルスのパンデミックが激化したにも関わらず、他のルートでは限られた数のフライトを提供してました。 ただし、両方の都市でCOVID-19の新しいケース

bottom of page