top of page
  • MELHOPE

緊急帰国組の皆さんへ


チェックインにいつも以上に時間を要しているようです。先ほど日本に到着したANA便を利用した子に聞いたら、3時間並んだそうです。

余裕を持って、かつ安全対策をして空港に行って下さい。

機内もヨーロッパからの乗り換えの方が割といたそうです…

帰国後も十分に注意してくださいね。 その帰国した子からさらに情報をもらいました。 国内線メルボルン〜シドニー行きの自分の便が欠航になったのを、その場で知らされて絶望してる方々もいました。 自分で常にチェックしておく必要があると思います‥ 私は、26日の便で、メルボルン〜シドニー、シドニー〜羽田、羽田〜関空で抑えていましたが、不安に思い、バージンオーストラリア(国内線)に問い合わせると、やはり欠航になっており、カンタスで個人で取り直しました。それもまたいつ欠航になるか分からないと思ったので、とりあえず、シドニーに居るのが一番だと判断し、1日早い25日の朝の便でシドニーに向かいました。(朝の便、しかもカンタスなら、絶対欠航になってもその日中のどれかの便には振り替えて貰えると思ったからです)最悪、シドニー空港で一泊することになると思い、食料や、下着などもリュックに詰め込み、ANAのオフィスに、一か八か、今日の夜の便に振り替えて貰えないかと交渉しに行きました。残念ながらフルシートなので、本来の予約通り(26日の夜) のフライトを待つしかないと言われていましたが、キャンセル待ちもできないのか?と聞くと、特別措置で、キャンセル待ちをさせてくれることになりました。 運良くキャンセルが出たので、昨日の便に乗れました! なので、何事も帰るなら 早めに行くべきだと思います。 特に国内線、私は、3度回欠航になって、取り直しました! シドニーにさえ向かえば何とかなる気がします! とのことです。参考にして見て下さい。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ビクトリア州の新しい規制のQ&A と ガイドライン

本日より開始されたビクトリア州の新しい規制とガイドラインに関する、州政府発行のQ&Aやガイドラインがアナウンスされています。 情報は新しいサイトにリンク集を掲載しておりますので、ご確認ください。 https://melcome.com.au/archives/227

Comments


bottom of page